忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:59 |
裏の畑の茗荷だよ~ん
裏の畑の茗荷だよ~ん♪
3月に…きちんと…株分けしたんで~(^0^)/かなり
茗荷の葉っぱも…生き生きしてま~すね♪
でも…収穫には、ちょっくら…早いんだけれどもね(^_-♪)
少しだけ~どんな感じに育ってるんだろかと…(^0^?)/思いましてね~♪

今日は、…少し失礼しまして…掘り掘りしたのです(*^.^*)。
え~っと~只今…♪こんな感じッス(^^ゞ…
まだまだ…ひょっ子です!
でも…これからが(^0^)/楽しみだね~(*^.^*♪) ふふふ。



拍手[0回]

PR

2009/07/10 18:52 | Comments(2) | TrackBack() | 裏の畑とガーデニング

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

可愛いミョウガ~おいしかったです(^O^)
ありがとうございました。
のり君が塩肉じゃがを作るのに使いました。
(^-^)/

posted by ヒロ at 2009/07/12 23:33 [ コメントを修正する ]
Re:無題
お初の茗荷・・ちょっちゅ・・小さかったよね・・(^^;)
でもさ~、若いからさ~、かなり柔らかく美味しかったと思うんだ・・。
自慢じゃないが、、それほど、臭みが無くって食べやすいでしょう♪
(^O^)

のり君も~!1なかなかやるね~♪塩肉じゃがを作るとわ~(^^v)
あたしも食べたいっす(^-^)/
2009/07/13 02:00
ミョウガできてるねぇ。いいなぁ....
我が家のミョウガ(のハズ)は、まったくできません。(>_<)
くんちゃんんが、うやましぃ~
posted by グレース at 2009/07/11 08:45 [ コメントを修正する ]
Re:ミョウガ!!!!
うんうん、(^^♪)これから沢山♪収穫できれば嬉しいな~ってね♪

ところでさ~、、グレ―スの茗荷、きちんと3月くらいに・・株分けしてるのかな?土に、もみがらとか、木くず与えてる・?
土に腐葉土を、混ぜて・・土を、ふかふかに・・するとかね~♪
ほらほら・・みょうがはさ~、タケノコと比べて・・土の中から這い上がる力が、弱いからさ・・(・・;)
なるべく芽が出やすい様な土にしてあげたらよいと思うよん♪
茗荷なんか・・何もしなくても出る!って~言う人が、いるけれど・・
それは、その茗荷にとっての環境が、良いんだよね♪
なんだってそうだよね♪適した環境の中ならさ~なんだって!!育つもんじゃん(^^♪)もし・・なんなら~♪あたしが~3月に・・きちんと株分けしてあげるよん♪
そして~肥料は・・あたしが、作った堆肥と~(^^v)市販の油かすデス♪・・あたしが作った堆肥でよければ・あげるね♪
堆肥は、無農薬野菜だから・・安心よん♪
2009/07/12 00:20

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ペットオッケーの美容室? | HOME | 癒されるにゃ~ん♪>>
忍者ブログ[PR]