忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:08 |
栽培中なんで~す
シソと…ニガウリ等…ニガウリは…ようやく…双葉に成長してスクスクと育てておりま~す。シソも~かわいいんですO(≧∇≦)o…ホントは…間引かなくてはナラナイんですが~(:_;)ひとつの命なんで…ナカナカ間引く事が出来ず…(-.-;)皆…育ててしまってますよ~(^^ゞ。まぁ…これからバンバン伸びるので…しっかり育ったのを…別のプランターに移して植え替えマウスf^_^;アハハハ♪。その他に…ミントとか~レモングラスとか~睡蓮とか~♪レモングラス…こちらの…長い草ですが~道行くおばちゃまが…「これ!稲でしょう!これ!稲でしょう!」…レモングラス…って言ってるのにもカカワラズ米の稲だ!稲だ!って毎度毎度…言うもんだから…これは…タイ料理とかに使う葉っぱです(^0^)/~って説明したのでてす…数日後…再び…おばちゃま登場…レモングラスを指差して…「あんた…これ!米の稲では無くて!これは…ネギよ!ネギなのよ~!」って強く話して来たので…あの~…これ…先日話しました…レモングラスって言いま して~タイ料理に使う物なんですよ~…「いや~違うわよ~!違うわよ~!ネギよ!ネギ!ネギなのよ~!私…田舎で…これと一緒のネギを見たんだもん!!見たんだもん!ネギよ!」…いや~困っちゃった。。(*_*)すんませ~んあの~…ネギみたく見えますが…実はネギとは全く違うんですよ~…レモングラスを少しちぎって…見ますね~。ほらほら…レモンの香りがしませんか?(^0^)/どうですか?レモングラスなんですよ~…タイ料理に使ったり…ミントとかと一緒にハーブティーとか使うんです!って…全く、アタシの話しを聞いちゃ~いないよ…(-.-;)一生懸命話ししてる横で…「うわ~!うわ~!びっくりよ~w(゜o゜)wびっくり!何をこれ…!?ネギぢゃないぢゃないよ!」だから…違うんですって…(>_<)。。聞いちゃ~いないよ…(-.-;)。「あんた!これ!ネギぢゃ無いの?ネギぢゃないぢゃなの~!!!」…レモングラスです(^0^)/~!…「ネギって…こんな臭いしないもんねΣ(゜ロ゜ノ)ノ…ぢゃ…私が 見た…田舎の畑にあったのは…ネギぢゃないわね~レモンなんだわね~…あれは~レモンだわ~」!!……それは~ネギだと思います!田舎のは…(-.-;)あれれれ……もう行っちゃった…トホホ(+_+)。。。。まぁね~見えるかもしれないね~…まぁ…よいよ~(^0^)/少しずつでもさ~覚えてくれたらと思います(^0^)/~…あの~おばちゃま…田舎で…ネギを指差して…「これ!レモンよ~レモングラスよ~!私!見たも~ん!」って言ってたりなんか~してね~(^O^)アハハハ。



拍手[0回]

PR

2009/06/21 15:48 | Comments(0) | TrackBack() | 裏の畑とガーデニング

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あと~育ててる物は… | HOME | 猫のひたいほどの畑…続きまして~>>
忍者ブログ[PR]