忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 13:40 |
あと~育ててる物は…
ブルーベリで~す!裏の畑のは…まだ熟してません…青く!まだ青いですがね(^_-)…ちなみに…このブルーベリの奥の下に…紫陽花の下のです…白い布が掛かったバケツは(^0^)/~…ただ今…近所の子供と育てている…ミミズでしてね…嫌いな方も…?いると思いますので…見せずに…説明しますね。とにかく!超↑↑↑かわいいいニョッO(≧∇≦)o赤ちゃんミミズとか生まれてね~(^0^)/かわいいんですよ…ヨチヨチ歩き回るんだよね~いっちょ前に捕まえ様とするとさ~…ソソクサ…逃げるんだよね~(^_-V)ハンコウキ?まぁ成長したもんだわ!それから…他に…畑で柑橘系の木です。わかりにくいかニャン(?_?)…かぼすデス!小さな小さな…ミドリ色した…玉っコロッ…分かるかニャンみどり色した…玉っコロッなんですが…。花が咲き…実りました。3月下旬に茗荷の株分けをした時に…かぼすの白い花が可愛かったんで…撮りましたのを添付しま~す。こん時は…(^0^)/まだ!すこち寒い季節でしたのよ♪…この頃の畑は…茗荷も全く…ガラ~ンとして(-_-)何も伸びて無く淋しいもんね(゜ーÅ)ホロリだね~(^0^)/~



拍手[1回]

PR

2009/06/21 16:21 | Comments(5) | TrackBack() | 裏の畑とガーデニング

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

くんちゃん、ブログ開設、おめでとう!!
タイムリーなんだけど、ウチのブログにも今日ブルーベリーの苗をアップしました。先週お誕生日だったんだけど、お友達ががお誕生日プレゼントにくれたんだ。実は付いているので、色づくのを待ってるの。
ウチも「しそ」「バジル」「パクチー」など、食べられる美味しい園芸してるよ。でも「茗荷」がうまく育たないの。茗荷が大好きなんだけど....もう3年くらいになるけど、葉っぱしか出てこないんだ。今度くんちゃんちへ苗をもらいに行こうかなぁ。
posted by グレース at 2009/06/22 22:04 [ コメントを修正する ]
Re:祝 ブログ開設
うわ~グレ-スも~色々と栽培してるんだね~♪


「バジル」は~かなり沢山出来るでしょう♪そんな時は~ミキサ-に
バタ-を入れて、適当な大きさにして、冷凍庫で固めて保存だよ~♪食べたい時に出して・・パスタを茹でて・・フライパンに少しのべ-コン炒めて♪
バジルスパゲティー美味しいよ~ん♪

「パクチー」!最高じゃん↑↑美味しいよね~♪嫌いな人もいるけど~美味しいよね~♪。「茗荷」がうまく育たないの??。毎年・・きちんと・・株分けしてる?3月位に・・株を上手い具合に、分けないと・・芽が~土の中で~、こんがらがっちゃうんだよん♪それから土を「ふかふか」にしている?もみがら、まいたり・・おがくずを蒔いたり~してるかな?茗荷はさ~、タケノコに比べ・・伸びゆく力が、そんなには、強くないからさ~♪土を!ふかふかに・・しないとだよん♪それから・・茗荷に適した環境は~半日陰がベストだよん(^~^v)

。もう3年くらいになるんだんね♪来年まで様子をみたら?

是非とも~♪ウエルカムだよ~(^-^)いつでも~みょうがの苗なら~あげるよん♪来る時は~連絡してちょんまげ♪
いくらでも~あげるよん♪
2009/06/25 15:42
ブルーベリーはねえ、採ってからすぐ食べないと、風味が落ちちゃうんだよ。だからお店で売ってるのは風味が落ちちゃったやつ。本当にうまいブルーベリーを食べたければ、自家栽培するか、どっかブルーベリー狩りに行くか。でも農家でブルーベリー狩りとかやってるやつは、できの悪かったのを観光客相手に…ってことがあるので気をつけたほうがいい・・・と、以上友人から聞いた話の受け売りです。
ブルーベリー、うらやましいね。紫陽花もいいね。みみずもいいね。
ちなみに、うちの庭を去年手入れをせずに放っていたら、カラスウリだらけになっちゃいました。豊巻さんとこは、そんな風にならないようにね。って言っても、普通に草取りしてたら、そんなはならないんだけど。
posted by がもう URL at 2009/06/22 19:22 [ コメントを修正する ]
Re:ごめんくださいませ
がもうチャン(^^)先日は~あたしの我儘で~ずっと!電球の傘を探してくれて!ありがとうね♪・・そうそう、小さな、家庭菜園なんだけど~このブル-
べリ-は~買ったばかりで、まだ地植えにしてないんだよ~。
実が熟して全て食べ終えたら(^~^)植木鉢から~地植えにするよ~再来年くらいには~沢山!!出来るかもね~♪
そしたら~!!ブルべリ-狩りに~おいでよ~ん♪風味を楽しもう♪
、話は、変わるけど・・がもうちゃんの家の前の♪たんぼ!最高だよね~↑↑・

グランドピアノの部屋の窓を開けたら~↑みどり一面の~♪たんぼがさ~♪目の前に広がっててさ~!!良いよ~♪がもうチャンの家♪・・また、遊びに行きたいな~♪
がもうちゃんにリクエストすると~・・ピアノも♪なんでも弾いてくれるんだもん・・♪馬鹿のひとつ覚えですが・・(^^;)。リチャ-ドクレ-ダ-マン♪良かったよ~♪
2009/06/25 14:58
おめでとう。

収穫祭が楽しみになりそう♪
ミミズ成長記はパスだけど…
posted by ゆみ at 2009/06/21 23:05 [ コメントを修正する ]
Re:楽しみ~
ゆみ(^~^)そうなんだよね~
収穫が楽しみなんだよん♪
近所ならさ~「みようが、今朝!採れたよ~♪」なんてさ~

直ぐ持って行けるのにゃ~♪
ミミズ(^^♪)ダメなの?・・可愛いんだけどニャ~♪…
嫌いな人もいるからね~・・(^-
^)
>
2009/06/25 14:11
開設おめでと~。ニャンコも特集してにゃ
posted by じんじん。 at 2009/06/21 21:34 [ コメントを修正する ]
Re:こんばんにゃ~
じんちゃ~ん♪ありがとう!!超↑嬉しかったよ~ん!!ブログ始めたばかりで、不慣れだけど~頑張るにゃん♪~。ニャンコも特集するだにゃん♪今度、じんちゃん家に行くから~じんちゃんのにゃんころも載せちゃうだニャン♪
2009/06/25 11:50
豊巻さん HP開設おめでとう!

早速訪問させていただきました^^

のんびりのどかでいい感じですね
これからもチョコチョコ覗きに伺いますね^^

豊巻さんと会ったのは 池袋のガード(トンネルの中)だったから
何年経ったのだろう

当時 ある舞台にゲスト出演のため 池袋の稽古場に通っていた頃だから・・
とにかく懐かしいです

ガードで歌っていた女性の方は元気でいまもうたっているのでしょうか?

ではまた遊びにきます ^^

        拓郎
posted by 拓郎 URL at 2009/06/21 19:33 [ コメントを修正する ]
Re:こんにちは~^^
拓郎くんも頑張ってるんだね~(^-^)・・いや~池袋の、ガ-ド下なんて~懐かしいな~・・(笑)みんな・・まだギタ-片手に歌っていると思うよん。

あたしは、ギタ-売っちゃった~♪十分楽しんだからね~♪良いにょ♪
ギタ-無くても・・何処でも歌っちゃうし・・♪♪
で、今度、海外で舞台なの?海外まで今は、行けないが。。なんかあったら!!連絡ちょうだいね♪あたしの師匠は、レミゼから抜擢されてロンドンの舞台に立ったんだよ。今、確か・・帝国劇場に出演しとるよ~♪秋から、日生劇場で、松たか子さんと舞台みたい♪伊東弘美は~凄いんだ♪拓郎くんも頑張ってるし、とても嬉しいよ~ん♪、あたしも頑張るよ~♪人生一度だからね~お互い頑張ろう♪・・じゃ~体に気をつけてね~♪拓郎くん、ありがとう!!
2009/06/25 11:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<駄菓子屋10円ゲーム機 | HOME | 栽培中なんで~す>>
忍者ブログ[PR]