忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:13 |
新人チャン従業員の品川君
スッゴク熱心な品川君です(^0^)/♪
久しぶりに熱心な子に出会いましたv(^o^)イエ~イ。
店が始まる前に来ては、焼きの練習をしているからさ!絶対に
アタシより上手くなるかもしれないな~(^0^)/

別にプレッシャーかけるツモりは無いんだけど(^0^)
彼の仕事に
対する熱意と
その姿勢が良く(^0^)/逆に、改めて…アタシ自身!
…顧みて
勉強させて貰ってますv(^o^)
求人募集広告で
載せるか、どうかを悩みましたが、従業員が欲しかったので
思い切って載せたのです。イロイロな人が面接に来ましたが!
敢えて…未経験者にしました。

理由は、様々ですが…。

しかし
品川君は、全くの未経験者にもかかわらず

驚くほどに!めちゃ熱心で
こんなに
力になるとは予想以上でした(^O^)
つねに、メモを取り
家に帰っても勉強をし
…翌日!アタシに質問をしてくれてる

ホントに、有り難いです。

未経験者さんでも ・・ある意味、、、
力になるのだと思いました(^―^) 

こんなに前向きで働いてくれる人が来ましたので…(^0^)/

めちゃくちゃ♪心強い
(^0^)/です♪

品川君は、・・・
求人広告の締め切りを
したのにも!!!カカワラズ 。。。

店に食べに来て くれたのです。
。しかも、締め切りしたいので 、、ゴメンナサイと、謝り。。
募集は、もうしてません!とも!!断ったにもかかわらず!

翌日!履歴書を持って
「この店で…働きたいのです!
」と現れたのです(^O^)

何度も・・ごめんなさい・・
すみませんと断ったのに ・・・

どうしても、、この店が、、良いのです!!この店で、、働きたいのです!!

って、、話してくるのです。。

諦めない品川君が、、。

帰り際に・・

「では…いつでも良いので!豊福の・・空きが出来たら!僕を入れて下さい!お願いします。
来年でもカマイマセン…連絡下さい!」って ・・
なんか、、、、いや~・・参っちゃう。。。。

いや~・・そして・・

イロイロ考えて…

(^O^)アタシ…負けました。

数日後…品川君に連絡したら

「昨日、居酒屋のバイトが決まりましたが
、そこで、豊福の話しをしました!」と云うんですよ。

え~??何?何? ??どう云う事??

「僕…ど~しても豊福に入りたいので。

豊福が決まりましたら
居酒屋を辞めます!」

いや~、、、参っちゃったね(^―^) 
品川君には、、

その店の店長さんに話したそうなんですよ~、

も~びっくりだよんw(゜o゜)w…
でも・・正直

嬉しいんだけども・・家は、
研修期間があるから時給は、安いし!そっちの居酒屋の方が…ずっと待遇は、良いから

そっちで…働いた方が
品川君には、良いよ!・・って話したのです・・。稼ぎたい!!っと云う事でしたので。。。。
うちの店では、、応えられないからね。
そちらの、、居酒屋の方が、品川君に、とって良いと思い(し^―^) 。

ところが、、!!!ナカナカ、品川君は、電話を切ろうともしないので

「ぢゃ…一晩、考えてみて
連絡ちょうだいね~」って電話を切ったら

翌日!「ぜひとも…豊福で!働かせて下さい!!頑張って行きますから」 って、、元気いっぱいの声で・・(^―^) 笑。

いや~(^O^)絶対に
居酒屋に行くと思ってたのでね ・・(笑)ビックら子。。

でも、、嬉しかったです(^o^)

言葉通りに 品川くんは、、
今日も、一生懸命
吸収しよーと!
めちゃくちゃ頑張ってくれてました(^0^)/


その頑張り様を!本気で受け止めたいと
思い。。

少しずつ真剣に教えて行こうと思いました。

まだ、、包丁も上手く持てないけれども
(^O^)品川君ならば
…大丈夫だ♪

彼が、とても本気なので

アタシも自分自身に拍車が
かかります。自分も
この子に
負けぬ様にしないと(^―^) 。

何事にも熱心で
頑張る品川君の姿勢

これからも大切にしたいと思いました♪

居酒屋が決まっていたのにもかかわらず。
そっちで働いて。で、来年の空があったら連絡するから!とも話したのに もかかわらず。。

品川君は、
豊福を選んでくれたのです。

そんな、品川君に心から感謝してます(^人^) ありがとう品川君(^―^) 

そして・・今日は、みじん切りから始まりました。

「女将さん…難しいですね!
どう包丁を持つのですか?」等…と苦戦してましたが
最後には、
「女将さん、みじん切りって楽しいですね楽しい◎^∇^◎」って話してくれました(^0^)/


ありがとう(^人^)品川君、良く頑張ってくれました♪

アタシは、ホントに厳しく教えますが
着いて来て下さいませ(^O^)
必ず
全て出来る様になりますからv(^o^)イエ~イ♪

本日は、
そんな
品川君特集号でした(^0^)/。



拍手[0回]

PR

2009/11/19 05:04 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新人チャン従業員の品川君に負けない(^0^)/ | HOME | 今日!初めて…>>
忍者ブログ[PR]