忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/27 00:41 |
先日!めっちゃ旨い焼き鳥屋さんに行っ来ました
先日…オープンカーでアメリカンな社長さんとノリ君に連れられて…
漫画家の石ノ森章太郎先生の行き着けでもある(*^.^*)めっちゃ旨い焼き鳥屋さんに行きました(^0^)/~♪

ノリ君が、久しぶりに低音な声で…(笑)
「とにかく旨いから…豊巻ちゃん唸るよ」って…

焼き鳥の前の♪お通しのサラダから…すんましぇん(^^ゞ唸りっぱなしでした。
だって~♪だって~!めちゃうめゃーんだもん~♪
「豊巻ちゃん…早いよ!まだまだ…これからだよ!唸るのは~」(なんて・・笑)。
でも~(-.-;)でも…!
このドレッシングが~(@_@)めっちゃ旨いんだもん~♪
そうなんだよ~ね♪っと、のり君と谷貝ちゃんが、・・♪
口を揃えて…話すと。社長さんが、此処のドレッシングは…ある所の手作りドレッシングで…此処の親方さんが…足しげく通った店で…教わった一品なんだよね(*^.^*)って…

やっぱり(^0^)/そ~なの~♪「うめゃーだもん!!」
それから…時間が経って…ゆっくりと炭で焼かれた焼き鳥が出て来るんです…(*^.^*)
注文してから、串を刺すので…時間が掛かるのですが… なんか~恋人を待つ時間?みたいなにゃ~気持ち? (笑)
って!云うニョか?(*^.^*)…もうワクワクっす(^_-)♪いやいや~(^0^)/ドキドキで・・
で・・
焼き鳥が、そして、、登場です。
なん中華…「旨い!」って云う表現しか出来ないッス。
つくねは…サイコーだし↑
いやいや~美味しい物に…能書きや理屈なんてさ~無いッス(だね^_-)♪
ただ…もう!!旨いの一言だね~(*^.^*)まいちんぐでしたのよ~♪

社長がグルメな上に料理も上手でさ~…どうして?社長さんは…そん料理が上手いんですか? って聞いたら…「僕は料理教室にも通った事も無いし…特別に誰に習った訳でも無いんだよ」って…飲食店で働い経験も無くて。

ただ勘違いて云うか世間では…料理の学校に通えば料理が上手くなる!って…そう思ってる人達が大半ですが…教室に通わなくとも…旨い物を食べてれば必然的に自分の舌は鍛えられて…美味し料理が作れるんだと思うよ!自分の味覚は…美味しい物を食べて来たからだと思うね。って事を話されたのでね。。
社長に~(^0^)/共感…!一票(^0^)/って感じでね!まさしくそうだね~って改めて思ました♪v(^o^)。

ホント
実際…自分の舌を鍛える事で…色んな事を、深く考え学ぶ中に成長する事だと・・・・、、私も、そう思います。

アタシ…まだ若かりし頃…女優さんと食事に行った時…どうしたら…食べて行ける役者になれますか?って聞いた時に…
とにかく…あらゆる良い物を見て…一流な美術でも一流な舞台でも!観て…。あらゆる素晴らしいと言われる良い物を聴いて・あらゆる良い者に…耳を傾けて…一流と言われる物や者を見て…聴いて聞いて感じて…美味しいと言われる物を食べて自分を鍛えて行く事だよ!値段に限らず…本物を知る事だよ!って・・
とにかく…簡単に言えば…美味しい物を沢山食べてたら…美味しい物とマズイ物の区別、違いがハッキリ色々な事が、、分かるよと…
少しだけ高くても美味し物を食べる事。。
なるほどな~♪

味を極めた料理人が、作る物は・・は、それなりの努力で、洗礼されたから・・芸術素敵的だしね・・。

豊巻・・・こちらの料理長は…違いが、分かる男よ~(笑)
フランスで修業して帰国後…此処に店を構えたんですよね♪
ホント、、立派なのよ料理長は~♪
なんて・・話す女優さんに・・少し照れながら・・
料理長が… 次々と美味しい物を出してくれて・・雰囲気も、、バッチリだったのに! ・・・

あたす・・ったら・・(・・?)
これ??なんだ~(^^;?)なんて・・顔してるから、、バレバレです。。バカ馬鹿な、、あたす。

女優さんに
豊巻…。どう?初めて食べたフォアグラは?…
どう?…って聞かれて…
・・・・正直に「これ?何の魚ですか~?」って・・お魚だと・・思って・・
大爆笑で・・・
豊巻は~かわいいな~、フォアグラを知らない年齢か、、だなんて・・(笑)

アタシは、あんまり…笑え無くてさショックで…。
しかも・・
フォアグラが…ダチョウのレバーとは…これまたショッキングだったんだよね(>_<)。

豊巻には~ちょっと早かったかなぁ?(笑)
なんてさ~優しい言葉をかけくれたんけどね ・・無知で・・味音痴で・・恥かしかったニョ。
女優さんが、
とにかく…美味しい物を沢山食べて…その良さを感じる事が出来たら…何事にも・・成長するから、大丈夫よ♪って…
それと一流な処に自分を沈める事だよ…豊巻!って。 あたたかい言葉もくれてたのに・・
帰り道・・…何だか悲しくて・・切なくて・・ロンりーチャップリンでさ・・(;;)。
 
その後…土曜日ワイド劇場と火曜サスペンスのプロデューサーに連れられて…センチュリーハイアットの中華料理を食べに行った時も・・恥かき…・ベソかきでしたよ。
その、帰りも・・またまた・・ロンりーチャップリンっす・・(;;)。

ピータンとかの…前菜が、出て来て…困っちゃったの…
どうだ?豊巻、今日のピータンは旨いだろう?って聞かれて…味の違いが…分から無いです(-.-;)とほほ。
って感じで… 。

その他の料理は、全てはパーフェクトに美味しくて…バッチぐ~なんだが…
…どれを食べても…美味しく・・荷にを聞かれても・・美味しいしか・・答えられなくて・・
なんて私は、、恥ずかしいんでしょう^^ゞ

単なる…あたしは、腹を減らしている!腹ペコ女でしょう…(笑)
とにかく、、此処での話しも…これまた同じで!!
・美味しい物を!沢山食べ!自分自身を磨いて高めて行くって事を知ったんです。

必ず!言う事が…美味しい物を食べて…常に感じてたら…自分が洗練されて行くって。皆・・口を揃えて話すんだよね…

フォアグラ食べた日から・・あたすは、給料日には…なるべく世間が美味しいと・・話す高級な店で食事をする!!と決めて、実行しました。
私も少しずつ自分自身の舌(たん)を鍛えて行く努力しました(*^.^*)。

センチュリーハィアット で、
プロデューサーと食事し、、恥ずかしい思いをしましたが・・自分を変える!!きっかけに、なれたので・・で良かったかもです(*^.^*)。
どんな風に美味しいか!答えられる自分にならないとって思い、それ以来・・色々と感じながら食べる様になり(*^.^*)。
そう云う恥をかいた分だけ…学べたんですがね…ロンリーチャップリンだったよ。。

 
アタシが知る成功者って…皆良い舌を持っていると、思いました(笑)。

とにかく!美味し物を食べてたら…色々な事が分かるし…磨かれて行くってね(*^.^*)。美味しもん食べて沢山自分磨きだね~v(^o^)♪ これからも~あたす(*^.^*)
食いしん坊万歳♪ ってか~♪
社長と~のり君と谷貝チャンと話してると・・なんか、過去・・暴露で・・お恥ずかしいんですが・・
でも・・なんか、、思い出しては、、新鮮な気持ちで、、前向きに・・なれますた。。。ありがとね~♪また・・美味しいもん食べよ~よん♪



拍手[0回]

PR

2009/07/27 02:55 | Comments(1) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

鳥藤さん!サラダのドレッシングも、とてもおいしかったです。
ビールの泡もおいしかったです。
(^O^)
それに店内が綺麗で清潔感があって、マスターのあの寡黙な感じも私は大好きです。

私もおいしいものを沢山食べて、味のわかる人になりたいと思いました。

posted by ヒロ at 2009/07/28 01:05 [ コメントを修正する ]
Re:無題
鳥藤さん!サラダのドレッシングね~♪、、めちゃうまだったよ~ん♪
ビールの泡も・・後から・・あれが・・!!美味しい味なんだー!!って感心したよ~♪今度またさ~♪美味しいもんを・・食べに行こうね~♪

2009/08/01 09:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お店が出来上がるまで~13♪ | HOME | テアトルエコー養成所18 期生>>
忍者ブログ[PR]