忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22:55 |
高知の宮城くん
宮城くん…ありがとう(^人^)めちゃ嬉しかったよ~(涙)。
高知で頑張ってるんだね…(^0^)/♪

昨年の夏からビニールハウスを持って茄子農家として…栽培し、市場に出荷してるだなんて…感激しましたp(^^)q
いや~↑めちゃくちゃ(^0^)/♪
凄く嬉しい!
(^0^)/♪
マジに感動したよー!

高知農業大学…アグリガワ塾で勉強した…あの日から…想いはカワラズニ(*^.^*)ず~っと
頑張って来たんだ!って思うと…
…何だか…ジーンと来て!涙が出ちゃいますよ!(:_;)
卒業して京都や神戸で働いた後

こ~して実現にして(
*^.^*)ほ~んとに嬉しいよ~ん(^0^)/♪


五年前?もっと前だったかなぁ?、農業に関心が深かった
友達と(^0^)/
一週間の農業に携わる作業と高知農業大学に滞在して

熱意ある若人達と ・・(^―^) 
若人・・・ワコウド・・・(笑)
その、、わこうど達と~♪(^―^) 
赤いトラクターに乗ったり

ピーマンや茄子やトマトの収穫をしたり
なんか~(*^.^*)今では良い思い出になってしまいましたが… (^―^) 

そこで知り合った宮城くんを始め…、 高知の友達から

畑を持って頑張ってる!等と…連絡があると。
「アタシも…違う分野だけども~今を生きてます(^0^)/」って応えたくなります!

…夢は、見るもんぢゃ無くて…叶えるものだから
アムロちゃんも歌ってるじゃな~い♪
ねv(^o^) ・・笑。

目的があると
色んな事が
次々と出て来るんだよねぇ、
でもさ~困難でも良いんだよ~ん(^0^)/♪乗り越える勇気があれば!良いからねv(^o^)
おそらく…宮城くんも
色んな事があったと思います!

だけでもさ~…諦めずに

自分自身の強い気持ちが
あれば・・いけるよ!!
いつも、、
こうなりたい!こう云う自分になるんだ(^0^)/って
強い意識で
思い描くと必然と叶えられるんだよねぇ(*^.^*)

何何に(^0^)/♪なりた~い♪って漠然的な考え方では無くて!
何何に…なる!って云う断定なんだよね(*^.^*)。
例えば・・・
映画監督・・

監督になりたい~ なんて甘い気持ちなんかでは、、
、ナレナイと思う。。

監督になる!と云う断定なんだよね(*^.^*)。

店を持ちた~い!では、夢で終わる!
店を持つ!持つんだ!!って云う断定なんだよね(*^.^*)
断定こそ・・導きだと思うんだ!
ニャ・・(^―^) 
信念を貫いたんだね、宮城くんも♪


で、、まぁ~良く…人に、、
「くんちゃん、夢が叶ったから…どうするの?」って…聞かれるんだけれどもね(*^.^*)

まだスタートラインでさ…持ったから…終わりでは、無くて(*^.^*) !
達成でもなくてね。。

(^―^) あたすは・・

店を持つ事が、夢なんかでは、無くて… 。
夢は、、ある意味、、起きたら覚めるよね。。
あたすは、、現実的に・・

ようやく一生…働く事が出来る
お城を持てた?♪
って…?
そんな感じなんだわ(*^.^*)

精一杯…仕事してさ、悔いのない生き方がしたいのよ~↑
なんか、生きたアカシを
遺したいんだよ~ん(^0^)/♪
これで良いんだよ~ん(^0^)/♪て思える生き方だぁ。。←」ちぃっと、、なまちまった~(^―^) あはは。。

生き方は、それぞれだけでもさ~!…
アタシ達…皆、、日本人に生まれて来て
良かった!って思うかなぁ? どうだろかな?

あたしは、
インド、ネパールを二ヶ月旅して

貧困を見ました。
むこうの子供達は、

夢や希望、、野望も・・・
ナカナカ見れない現実でさ~

その日
食べる事で精一杯な んだよね。

学校にも行けず
観光客見つけては、、「お金ちょうだい!!お金ちょうだい!
おなかへった!お金ちょうだい!!」
「ボールペンちょうだい!!お金ちょうだい!おなかへったよ!お金ちょうだい!!」

「首に巻いてる・・そのタオルちょうだい!!おなかへったよ!お金ちょうだい!!」

「なんかちょうだい!!なんかちょうだい!」

そんな

子供達が 、、町中!!」所々と、、
沢山いて ・・。。。
毎日・・・

イロイロ考えさせられたんだ。

夢や希望を持ても
叶える事がナカナカ出来ない現実社会のインド。

帰国して
両親に感謝しまた(^人^)

お父たん♪お母たん
…あんがチュッ(*^.^*)

いや~↑すみません…話しが…
脱線したね(^^ゞ
いやぁ、、だからしゃぁ~、、この日本で生まれて来た事からして、、クリア出来る宝庫なのだから(^―^) 
うんうん、、
だから、、なんちゅうか、、皆で、、いろいろ、、叶えて行こうよ~(^―^) ってね♪思うんだワン♪

どうだろニャ??。。まっ、、いっかぁ~(^―^) ♪笑。。

いや~、、宮城くう~ん(^―^) 
これからも楽しみだね♪
そして、、
宮城くんが作った茄子は、最高だよん♪

茄子の素材の味を楽しみにしたかったから~ん(^―^) 
あえて
…塩揉みにしまして ♪
…お漬け物として頂きましたよ~v(^o^) ♪うみゃよ~♪うみゃよ~♪

その他、、沢山、、懐かしい高知の…馬路村の柚子ポン酢やらで(^―^) 
嬉しいだよ~~♪

早速・・・湯豆腐として頂いたにょ(^0^)/サイコーだわ!!馬路村の柚子ポン酢(^0^)/やっぱ濃厚でうまいずら~♪
(^―^)宮城くんが、、こうして活躍してる事♪ほ~んとに嬉しいかった~ん

ありがとう(v^-゜) 宮城くん!!これからも、、お互いがんばーだね♪

あたすも~頑張って行きます(よ^0^)/♪

それから… 皆さま
宮城くんが~
栽培記録を載せてると云う事なんで…是非(^0^)/見て下さいませ(^0^)/ ヨロピコ
http://blog.auone.jp/issekisancho/


豊福女将…豊巻くみ子



拍手[2回]

PR

2010/01/24 03:01 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<小学校からの友達 | HOME | AZクリエイティブの社長>>
忍者ブログ[PR]