忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 07:10 |
あたチャンと♪築地で~御飯!
築地の場内で河豚免許の講師をしている…あたチャンと今日は場外にある…鳥藤で…親子丼(塩味)を食べに行きました(^0^)/~♪。美味しかった~(*^.^*)鳥ガラのスープも♪めちゃめちゃ美味しかった~(^~^)♪

味に厳しいグルメチャンのあたチャンが…「スープ…旨い!おかわりしたい!」って言うくらい美味しかったんですv(^o^)ホントニ。
メインの塩味の親子丼も…美味しかったしね(o^~^o♪)ルンルン♪「私は花の子です!デス♪…名前は…ルンルンです♪デス♪…何時かは…あなたの住む街へ行くかもしれません♪…ルル♪ルンルン…ルル♪ルンルン~♪」
花の子ルンルン♪
シーン…(-.-;)
あの~( ̄▽ ̄;)
日曜日の夜…サザエさんの後の番組で…
名作カルピス劇場で放送の…花のルンルン♪オープニングの曲なんです…けど!
シーン…(-.-;)知らないかっ。
古いよね…すんましぇん。(^^ゞポリポリ

その後…ちょっとカフェして…あたチャンと旨い!ビールの話し等をしました♪
あたチャンが…都内でホントに…旨いビールを出している所なんてさ~三軒くらいしか無いんぢゃないの?って(笑)
…きちんと毎日洗浄して…一週間に一度スポンジ洗浄して、きちんと温度管理して提供してる店なんてさ~、そう無いよ。

いや~…(-.-;)確かに…
そうだなぁって思いました。
旨いビールの店って書いてあって…飲んだら…普通だったって云うか……その味が普通に美味しいと思っていた私でした(^^ゞ。
先週の金曜日の夜までは…。
翌日の土曜日!従業員二人とアサヒビールの研修会にと参加して…
ビールサーバーの仕組みを勉強した後…機械を少しバラバラにして…きちんと洗浄したビールで作る美味さと…注ぎ方のノウハウを学んでから、きちんとした生樽ビールを試飲しましたが…これほどまでに…ビールの泡は違うのか?
ビールの美味しさって違うのか?…いやいや~びっくりw(゜o゜)w仰天でした。
いや~(*^.^*)あたチャン…(^^ゞクンコロは…今まで…きちんと分かってませんでした!ペコッ_(._.)_。
これから…「旨いです!」って…生ボイスで言える店にしますよ~v(^o^)
今日も…色々なアドレス!ありがとう(^人^)ね~

それから…味に煩い…あたチャンが手作りアイスクリームのレシピを作ってくれるらしいのでv(^o^)めちゃめちゃ楽しみデ~ス♪あたチャン(^0^)/~♪サンキュー(v^-゜)それから…今日もバイクで最寄りの駅まで…送ってくれて…ホント(^人^)ありがとうございますた♪



拍手[0回]

PR

2009/07/27 18:15 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「花の子ルンルン」は「キャンディ・キャンディ」と同じ東映アニメシリーズだから、カルピス劇場(世界名作劇場)じゃないよ~
カルピス劇場の方は「ペリーヌ物語」じゃないかな?
このオープニング曲の歌詞も「ルンルン ルルル ルンルン♪」で始まるしね♪(´ー`)
ちなみに、「ルンルン気分」の語源はこの「ペリーヌ物語」が元祖なんだけど、後から放送した「花の子ルンルン」の方が有名になっちゃったんでそっちが語源とされてるんだってさ
(´・ω・`)
それはさておき…
ビールの研修!本当に勉強になったね~
ビールサーバーに触ったのも生まれて初めてだったのに…自分で注いだビールの方がそこら辺の居酒屋よりも全然美味しいんですけど?はて?(・∀・)?
っということはつまり、サーバーの毎日の掃除や温度管理など、誰でも出来る当たり前の事が出来ていない飲食店がほとんどって事なんだよね…
この前社長に連れて行ってもらった焼鳥屋さんのビールがすんごく美味しかったんだけど、あれが“普通”なんだよね本来。
豊福のビールも“普通”で“最高”に美味しいビールをお客様に提供出来るようにしようね!(´∇`)
posted by ノリ at 2009/07/28 01:35 [ コメントを修正する ]
Re:美味しいビール
そうだ~!!キャンディーと同じ東映アニメシリーズだ~(=^0^=)/ ♪
「ペリーヌ物語」うわ~良くおぼえてたね~♪のり君も~(^^v)

しかも・・「ルンルン気分」の語源はこの「ペリーヌ物語」が元祖なんだけど、後から放送した「花の子ルンルン」の方が有名になっちゃったんでそっちが語源とされてるんだってさ・・・って(^v^v)!!凄い!!
相変わらず・・のり君は、、で物知り!!びっkり仰天だよ~(笑)忍者くんも・・知ってたり、、感心しちゃう♪
のり君・・ホント、、あたすらの・・年代も・・良く知ってるよね~驚きよ~ん♪
ありゃりゃりゃ・・??
もしかして・・あたしより年下じゃ無いんじゃないの(^^;?)
あははは・・それは・・無いかっ・・(笑)

そうだね~
ビールの研修会!めっちゃ勉強になったね~「何処かに、、飲みに行って・・生を・・頼んだら・・すぐ、、分かるね~・・きちんと出している店か・・。手を、、抜かず清掃し・・いろいろな事に、努力してたら・・普通に、美味しい生ビールを、、だせるもんね~♪良く勉強したからさ・・わかるね~♪(^^v)知らないって。。。損だね♪・・これからさ~、、よそに・・飲みに行く事が、、ちょっと楽しくなったね♪・・うまさの違いが、、分かる様になったからね~♪

あたちゃんも、、話してた・・当たり前の事が出来ていない飲食店がほとんどって、、、、だってさ~、、面倒だし・・多少・・ビールの無駄じゃない・・サーバーを空にして綺麗にするには、多少の、、コストじゃん。毎日!毎日・・ビールを・・捨てる訳だからさ・・ジョッキ一杯でも・・毎日なら・・まぁ、、一年間を、、考えたらかなりの量だもんね。やらない店の、、心情も・・わかりますが・・うちらの店は、、お客さんを、、裏切らない生ビールを、、提供しようね~♪
そうなんだよ~!!社長に連れて行ってもらった焼鳥屋さんのビールがすんごく美味しかったんだけど・・あれが“普通”なんだよね本来ね♪。
嬉しい事を・・話してくれますな~♪豊福のビールも“普通”で“最高”に美味しいビールをお客様に提供出来るようにしようね!なんてさ~!!(´∇`)ありがとう・・のり君♪
2009/08/01 09:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<地酒…酒店 | HOME | お店が出来上がるまで~13♪>>
忍者ブログ[PR]