忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:33 |
幼稚園からの友達
ひぐぴん(^0^)/♪
ひぐぴんが…先日…沖縄から、遥々と♪来てくれました(^o^)

パイナップルと~海ぶどうと~
ご近所さん宅で出来た
シークヮーサーを持って来たのよ~(^0^)/♪
海君も大きくなって(*^.^*)
ひぐぴんのお父さん、お母さん
も一緒に来てくれてね(^0^)/!

めっちゃ嬉しかったよ~ん♪

♪ありがとうね(^人^)

ひぐぴんの旦那様は~あの!あの有名な…昆虫先生(^0^)/♪ゲッチョ先生で~す。 盛口満
和製
フアーブルって言っても良いでしょう(^0^)/♪


もう、何冊も…本を出しているのよん!

以前から
先生のフアンでしたので
ひぐぴんが…ゲッチョ先生の奥さんだったと同窓会の後…名前を聞いて!びっくりw(゜o゜)w…たまげただねぇ~

アンリーフアーブルの昆虫試験で
ゲッチョ先生の本を参考書にして
軽い論文の様な
物を書いた事があったから
尚更

めちゃくちゃ…感動的でね

そんなこんな
でアンリーフアーブル検定試験で!
大変に、世話になった本の作家さんなのです
真面目に…驚きますた♪

旦那様も凄い方ですが、、
ひぐぴんも、、凄いんです(^―^) ニコリ


、昔から優しくて(^0^)/
気配りもあり・・小学生から!!

頭も良く…その上
性格が、本当に!
めちゃくちゃ良くて!
しかも
凄くスポーツも出来て
憧れる!

優秀な子供だったのよ~ん(^0^)/

アタシにとって
ひぐぴんは、多大な影響を及ぼした人物なんです!今でも、忘れないですが

ひぐぴんから(五年生か六年生の時に)貰った年賀状に!めっちゃ感動した事がありましてね(^0^)/

それは~、それは~、子供心にも大変に響く物でした。
その当時…世の中では、プリントゴッコが流行り…皆して

こぞって
プリントごっこで年賀状を作っている時代だったのですが、
そんな時代にもかかわらず!
彼女だけが
芋ハンコウで馬を掘って年賀状をくれたんです。

めっちゃ感動でした!
少し、歪んだ
馬だったけれどね。(笑)
それが!めちゃくちゃ良くて…なんともカワイイんだわ~♪

感動して
ひぐぴんの年賀状を手本に
それから
自分なりの版画を
始めたのです。自己流で(*^.^*)
図工の時間以外での図画工作は、自分の成長に…今でも、役に立てますがv(^o^)


あの年賀状は絶賛です(^0^)/
そんなこんなで~♪
ひぐぴんからの衝撃的な…感動を貰い
それから、自分なりに
心に打たれた感動を
表現したいって思ってね~♪
ひぐぴんの、おかげです(*^.^*)。

かなり、自分自身が変わったんだよね(*^.^*)

今のアタシが、
物を作る事に少し真剣に取り組むのは…あの
ひぐぴんからの芋版画の年賀状を貰ってからなんです(*^.^*)。
ひぐぴん…サンキュー(v^-゜)



拍手[0回]

PR

2009/10/19 11:38 | Comments(0) | TrackBack() | サプライズな贈り物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<縁起物 | HOME | キョンちゃん頑張ってる>>
忍者ブログ[PR]